新着情報

2020.10.20

様々なワークの供給を実現!第23回 関西 機械要素技術展 出展レポート!

2020年10月7日(水)~9日(金)、インテックス大阪にて開催されました「第23回 関西 機械要素技術展」に出展いたしました。

新型コロナウイルスによる感染拡大の影響が心配されるなか、ご来場また弊社ブースへお立ち寄りいただきました皆様、心より御礼申し上げます。

 

 

 

今回は親会社である日東精工のブース内で、ロボットビジョン搭載部品供給機を展示しました。

ロボットビジョン搭載部品供給機は、コンベア搬送中のワークをカメラで画像認識し、ロボットで搬送・投入が可能な部品供給機です。

 

 

本展示会では、丸・三角・正方形・長方形・五角形の5種類のワークを画像認識し、タッチパネルで指定したワークのピッキングを行いました。

ロボットがピッキングしたワークは包装機へ投入され、5つに連なった連袋に包装されます。

本装置はパーツフィーダでは供給が難しかった、様々な形のワークの供給を実現しています。

 

今回の展示会でお客様からいただいたご意見は、今後の製品展開への足掛かりとさせていただきます。

ご来場できなかった皆様も、本装置や弊社製品について詳しい説明が必要な場合は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら